--.--.-- (--:--) スポンサー広告
闘志
2008.08.31 (01:34) 392の日常trackback(0)comment(0)
20080831013448
金曜日は金沢に用事があったので
ついでに母とお買い物してきました^^
しかし私と母は服の趣味というかセンスが同じ過ぎて面白いです。
必ず同じ服を手に取ってます。
ちょっと怖いくらい一緒です。
なので母とのお買い物が一番楽しい(^O^)
あまり時間がなかったのでまた行きたいな!

福井とめちゃくちゃ近いくせに
なんで福井とこんなに違うのかしら。

* * *

まだネームもなんも出来てませんが
早く漫画を描きたくて仕方がない(笑)
ペン入れしたい。
つい最近まで原稿ラッシュやったもんで
急に暇になると変な感じ。
イラスト、じゃなくて
漫画を描きたい!

まだまだ自分下手くそだなーっていうのは
相当自覚しているのですが、
それでも最初に描いた漫画よりは上達したという自覚もしてる。
きっとみんなが思ってるより私は大人じゃないので
上手く描けない自分にいつも苛々してます。
みんなに嫉妬もかなりしてます。
でもこの短期間でこれだけ変われたんだから
頑張ってたら
もう少しくらい上達出来るかなーなんて
思ったりしてる訳です。
いま下手くそでも
もうすぐもっとみんなより上手くなるんだから!と
勝手に心の中で思ったりしちゃってます(笑)
すいません。

頑張ります。
楽しいです。
しばらくの準備期間
2008.08.30 (01:15) 392の日常trackback(0)comment(0)
20080830011510
先日インテが終わり
ようやく一段落した感じです。
スペースに立ち寄って下さった皆さま、ありがとうございました^^
じぇんちゃんにチャトにのくちゃんにぴぐも
ありがとう!

またいつか大きなイベントに出ることがあったら近畿で出したいと思いました。
レポはまた後ほど…!

画像は例の新刊の表紙ですが、
非常にモノノ怪本の使い回し感が満載で申し訳ない。
時間泥棒のせいです。

さて。
とりあえず次の金コミは出ないことにしたので
しばらくお休み?が続きます。
その間に、今の勢いがなくならないうちに
のんびりと新刊の準備をしようかと思います。
息抜きのテンションで。
思いっきりシリアスかつ痛い話を描いてやるんだから!
今度こそ長編描くんだから!

…次のイベントはいつだろうか。
コミワン?おでライ?金コミ?
時間に余裕を持って作業したいです。
します。
ガチすぎて怖い
2008.08.28 (00:52) 392の日常trackback(0)comment(0)
20080828005242
いま近畿のDVDを観かえしていたのですが、
あのDVDすごいな!改めて!
普通に販売していいのか?と思いました。
隠しページ?的なものにしてあるあたりが
さらにそんな気にさせる!

もう何回も観たのに恥ずかしくてジタジタします。
なんか絶対一人じゃないと観れない(笑)
あの可愛さはみんなに観せたいけど!

ナチュラルにちゅーし過ぎです。
らぶらぶし過ぎです。
口ちゅーもかなりすごいけどデコちゅーも好き。
歯車狂っちゃったKさんも可愛い。
Tさん格好良すぎて本気で惚れる。
愛してるわ。

* * *

気が付くのが遅くなってしまいましたが、
3分探偵のブログに拍手いただいてたみたいでありがとうございます!
あと前回のブログの拍手、毎日の拍手もありがとうございます!
ゆとりさんもお疲れ様です^^(私信)

いつも元気をモリモリ頂いております^^
イベント情報
2008.08.24 (01:40) 392の日常trackback(0)comment(0)
20080824014044
本日、大阪インテックスにて
SUPER COMIC CITY 関西14に参加致します!

毛のチャトと一緒に
サークル名:ヅラだ!

ジャンル:でんおきんうら
スペース:6号館さ28bです。

画像はスペースに置くポスターです!
目印に★
左上が私のイラストです。
じぇんちゃんが素敵にデザイン加工してくれたよ!
ありがとう(^O^)

未だにみんな修羅場が続いていて寝れない気がしますが、
とりあえず無事新刊は出来ました!
きんうら弓道本「放課後」200円です^^
良かったらお手にとって下され。

スケブも受け付けてます。
近畿でもおけです。

もし行かれる方がいらっしゃったら
声を掛けて頂けると嬉しいです!
泣くよ!本気で!

では!
修羅場に戻って来ます。
リアルタイム
2008.08.22 (18:18) 392の日常trackback(0)comment(0)
20080822181843
ベタが後2ページです!
あとはトーンで誤魔化すしかないよ^^

そして学校で原稿という^^

さてそろそろ帰ろうかしら。
修羅場
2008.08.22 (04:16) 392の日常trackback(0)comment(0)
20080822041617
あたし頑張ってます。

ここ最近3日間で本を作ることが多かったせいか
描くの早くなってきた気がします!
ペン入れ後2ページちょい!

ペン入れ終わったら寝る^^
袴姿
2008.08.21 (02:24) 392の日常trackback(0)comment(0)
20080821022419
新刊のテーマは弓道になりました。
特に意味はないです。
ただ着物が描きたいだけです。
表紙を和紙にするならば和な感じがちょっとは欲しいところだし!ね!

それより原稿…

終わるのかな…。
これはひどい
2008.08.20 (02:44) 392の日常trackback(0)comment(0)
20080820024423
本邦初公開。
392のネームは毎回こんなんです。
ひどいね!
何が描いてあるのか私にしか分からない!笑
だって丁寧に描くと浮かんだイメージが消えるんだもん!
しかしひどい。
O型です。
あとは下描きする時の自分に任せる。
きっと描けるよね!みたいな感じです。

あっ大阪のために学割とってこなきゃ!
学生って素晴らしいわ。
インテ打ち合わせ
2008.08.19 (01:08) 392の日常trackback(0)comment(0)
20080819010845
をしてきました。
持ってくものとかポスターのこととか。

私は結局コピー本しか出さないのですが
増刷しようか考え中です。
うーん…。
いっそ新刊を作ってやろうかとも思ってます。
モノノ怪本で和紙がいい感じだったので
また和紙を使いたいなーと。
もうなんでも出来るって気がするよ…。

そういえば昨日やっとモノノ怪の漫画を手に入れました!
同人じゃないよー。
やっと資料を手に入れた!
次にモノノ怪描くときはもう少しマシに描けるようになろう。
とりあえず紋白蝶は描き直したいです。

* * *

イベント効果か?たくさんの拍手ありがとうございます!^^
毎日のパチパチも嬉しいです!
コミワンお疲れ様でした!
2008.08.17 (22:02) 392の日常trackback(0)comment(0)
20080817220224
コミワンお疲れ様でした!
そして立ち寄って下さった方々ありがとうございました^^

今回も人が多かったように思いました。
地元が盛んになってきて嬉しいです♪
同じ福井のイベントでも
おでライとコミワンでは売れるものが違う気がする。
でんおのポスカ全種お買い上げ下さった方がいて動揺しました(笑)
そして相変わらずモノノ怪は人気でした。
またポスカが売り切れてしまいました…!
わぁーい(^O^)
しかしもう無くなっちゃったんですか?
というお声もありまして、
もっと印刷しておけば良かったなーと少し後悔です。
お渡し出来なかった方すいませんでした…!

イラオクはるろ剣を出したのですが
みんなの歓声?反応?がすごく嬉しかったです。
ほくほくしたー。
でも次はもっとちゃんと描こう。

最近締め切りに終われることが多いです。
漫画にしてもグッズにしても、とりあえず作っている感があるような。
最近イベントが重なっていたからかしら。

そろそろ自分が納得出来るようなちゃんとしたものを作りたい。
てゆーかちゃんとしたものを作れるようになりたい。

がんばれ私!
がんばれニッポン!

あれ?脱線した。
とにかく!
コミワン楽しかったです^^
やっぱ地元はいいなー。
基本人見知りでチキンな私はとても落ち着きます(笑)
じわじわ知り合いが増えていくといいな!

また後日グッズのイラストをupしまーす。
紋白蝶
2008.08.17 (05:18) 392の日常trackback(0)comment(0)
20080817051810
これを修羅場というのか…
という感じを味わいました。
昨日今日と。
睡眠時間が芸能人だわー。

しかし!
間に合いました!
良かったーo(^-^)o
少しでも寝ます。

画像は新刊の表紙です。
一枚一枚定規で切っていい感じになった和紙に
印刷しました。
いい感じになりました^^
コピ本なのでオフには出来ないような
いろんなことを試していきたいなーと。

会場で見掛けたら気軽に声を掛けて下さい(^O^)
スケブも描きます。

では!
とりあえず報告でした!
シュラバラバ
2008.08.16 (00:32) 392の日常trackback(0)comment(0)
20080816003234
再びモノノ怪のための素材作り。
表紙に使う予定です。
間に合えば!

いまからシュラバってきます。
我が家ではおたく的なことは内緒な感じなので
作業時間はいつもこの時間からです。
いや割とバレてるとは思うのですが(笑)

時に修羅場というと
りんごちゃんよりサザンを思い出してしまう私はどうだろう。
タイムリミット
2008.08.14 (01:46) 392の日常trackback(0)comment(0)
20080814014619
イラオクの表が完成!
画像で誰か分かりますねっ^^
裏はいま下描き中ですたい。

間に合えーっ(いろいろと)
拍手お返事!
2008.08.11 (00:37) 392の日常trackback(0)comment(0)
20080811003754
名無しさま>
のわーありがとうございます!
すっかりリンクを変えるのを忘れていました…!
すぐに直しておきますね^^
ご報告ありがとうございました。

* * *

わぁー
時が経つのは早いものですね^^
コミワンがもう目の前だー

って

えぇー!!

もう一週間切っているわ!

なんてこった。

とりあえずイラオクの下描きをして、
ペン入れをしています。
あっ画像は関係ないです。
友達とカラオケ行った時に描いたオリジナルです。
新刊はまだノータッチです。
前回3日間で出来てしまったことが
私を甘やかしている。
おそろしい!
そしてネームノートが消えた!
なんてこった…!

あいつがいないと私はどうしたらいいのか。
いや、なんか他の紙に描けばいいんだよ。
うん。
そうだ、頑張る。
前回の新刊もコピーし直さないと!

めも( ..)φ
・和紙
・ダル系色
・表紙描く
・イラオク
・コントラスト
・ペーパー
3分探偵
2008.08.08 (00:24) 392の日常trackback(0)comment(0)
20080808002437
3分に一度の衝撃!

どんな事件もたった3分で解決してみせる!

名探偵コウイチ参上!
もうすこし
2008.08.05 (21:04) 392の日常trackback(0)comment(0)
20080805210448
昨日の地元の新聞に
近畿の夏コン記事が載っていたよ^^

わぁーい!

あともう少しで地元にやってくるのです。
楽しみ楽しみ!

* * *

なんだかおでライ参加したから?なのか
アクセス数がやたら増えました。
びっくりです。
ありがとうございます^^

つぎは17日のコミワンに参加いたします。
良かったらまた遊びにいらして下さいな♪
イラオクも出品予定です。
何にするかは未定ですが…。
リクエストがあればお待ちしてます^^

後は頑張って新刊を出せたら出します!
モノノ怪本!

お願い
2008.08.05 (01:56) 392の日常trackback(0)comment(0)
20080805015637
があるのです。

なんか最近また自分に自信がなくなる病が始まってしまった!

自分が分からない。

あたしはあたしなんだけど、
あたしらしくいればいいんだけど。

なんで私はこうなんだろうって思う。
卑屈になってるなぁ。

ってゆうか私ってなんだ!?

みんなはどう思ってるんだろう!?

私はどういう存在か。

すごく知りたくなってしまいました。

そこで皆さまにお願いです。

オフ友、あるいはお会いしたことない方も
イメージでもなんでもいいので

みなさまから見た392はどんなんなのか教えて頂けませんか!

メールでもBBSでも拍手コメでもなんでも良いです!!

すごく面倒くさいことを頼んでしまって
すみません。

こんなこと言うべきじゃないなとは思うのに
どうしても訊きたくなってしまった。

なんだか自信を取り戻せそうな
気がしてしまったのです。

明日からは普通に戻ります!

どうかよろしくお願いします…!
おでライお疲れ様でした!
2008.08.03 (23:03) 392の日常trackback(0)comment(0)
20080803230317
ふいー終わった!
なんとか本も間に合いました。

しかし夜中の3時、
最後のページを印刷している時に
インクがなくなった時は本気で泣きたくなったよー。
結果、あとがきは消え
最初のページは文字のみだったので手書き…。
なんかもうすいません。
もう自宅印刷なんて絶対しないわ!

* * *

今日のおでライは人が多かった!
やっぱり夏休みだからかしら。
しかも金コミに続きお隣りはゆとりさん。
二人でほのぼのずっとお喋りでした。

嬉しいことに結構スケブを描かせて頂きましたー^^
ほくほく。
イベント中ずっと描いていられたので幸せです。
てゆーか私にスケブいいですか?って
言って下さったことが嬉しい。
喜んで頂けてさらに嬉しい。
しかしモノノ怪人気だな!
ポスカがでんおより売れる売れる。
スケブは一位が金ちゃん、二位が薬売りさんという。

でも一番嬉しかったのは
近畿のスケブを頼んで下さった方がいたこと!
久し振りの近畿でしかもスケブで時間もなかったので
手ががったがたしました。

あれだけ写メ忘れてしまったー!
しまった!

今回はスケブに集中しすぎて
あんまし周りを見れなかった…いろんな意味で。
途中で人の多さに気付きびっくりしました。

つぎはコミワンですね。
ちょっとモノノ怪本を作りたくなってきてしまいました。
どうしよう。
ラストスパート2
2008.08.02 (18:35) 392の日常trackback(0)comment(0)
20080802183514
ペーパー描けました!

表紙も出来ました!

良かった良かった。

しかし意外に余裕だった…(笑)

あれー
おかしいな(^O^)

もうちょっとちゃんと表紙描けば良かった!

だがこれからが意外に大変な気がする。

印刷と製本が待ってる…!

徹夜はしないんだからね!

わーあした絶対何か忘れそうで怖い。
まさかの
2008.08.01 (01:52) 392の日常trackback(0)comment(0)
20080801015225
原稿下描き出来た!

学校で30でネーム考えて、
いま3、4時間くらいで描いたよ!(^O^)

いやーびっくりした。

しかし時間の短縮のためA5サイズで
自宅印刷でいきます。

内容は病人ウラと医者キンと謎の少年リュウタの話の

ダイジェスト

です!(笑)

頑張って仕上げるぞー!

ポスカは昨日無事完成しました☆

あっ表紙の存在忘れてたー
home
