--.--.-- (--:--) スポンサー広告
オリジナル
2008.10.30 (00:06) 392の日常comment(0)
20081030000614
前回の続き!

オリジナルで漫画を描くとしたら
地元の高校の名前を使いたいなーと
考えている。
だってちょっと楽しそう(私が)

でも年齢設定は学生じゃない方がいいなー。
基本社会人らぶが好きですよー。
大人な感じが好きですよー。
20代後半~30代前半がベストだよ実は。
美人が好きだよ。
可愛い受は苦手なんだよー。
根底にはやはりつよこーが潜んでいるの。

切ないの好き甘々苦手。
だけど自分が描くと甘くなっちゃうよー。
いやになっちゃうよー。
ふいー。
髪は長めが好き
2008.10.27 (23:24) 392の日常comment(0)
20081027232445
~オリジナルびーえる漫画を描くとしたら~

やっぱりとりあえずは自分が好きなビジュアルで
好きな性格で好きな設定で…
ってやるよね。
しかしこれなかなか難しいものですね。
描けば描くほど意味が分からないというか
作画崩壊を起こし出しました!笑
そもそも自分で描いたキャラにきゅんなんてしない。
人が描いたのだからきゅんとするんですよね。
しかも気を抜くと
すぐにつよこーになります。

理想通りのオリジナルキャラクターを描ける日はやってくるのでしょうか…。
ぼつぼつぼつぼ
2008.10.27 (00:05) 392の日常comment(0)
20081027000506
どうにも気に入らなかったのでボツ!

原因は無計画&雑なとこにあると思われます。
だってO型の血が騒ぐんだよ!
細かい作業が出来ないんだよ!
雰囲気だよ雰囲気!

なので描き直しても雑でした。
少しはマシになったと信じたい。
らくがきKさん
2008.10.25 (23:47) 392の日常comment(0)
20081025234754
18日の近畿コンのレポをしようしようと思っているんですが…
なんだか文章が書けない!
最近ちょっと頭が疲れてます。
何故だろう。
もうちょっと時間を下さい…!
と言ってもメモを取る余裕はなかったので
大したものは書けないと思います。
期待はしないでね。

とりあえず
二人とも素敵だったよ!
いっぱい笑ったし、幸せな時間でした!
福井に来てくれてありがとうございました!

* * *

どうでもいいけど
ハロウィンパーティに着て行く服が
やっと私も決まりました^^
無理やりリメイクをしたよ!
みんなの見るのが楽しみだー!
あいしてる
2008.10.23 (23:44) 392の日常comment(0)
20081023234428
コミワンのペーパー用の絵。

最近何故か周りのペーパーのクオリティーがやたら高いので
私も無駄に頑張ってみようかと思います!
そもそもペーパーは持ってってくれることになったけども
チラシ置き場?に自由に置けるかちゃんと確認していない。
それが先だわー。
もうほとんど描いちゃったけど(笑)
置けなかったらまた今度でいっか。

* * *

年賀状企画、今年はかなり早くにページを作ったので(前回いたい目にあったため…笑)
こんな時期じゃ誰も申し込んでくれないかなーと
思っていたのですが、
じわっと応募があって嬉しかったです^^
皆さまのメッセージに泣きそうになりました…!
中には何年か前から来て下さってる方もいたり。
頑張らなきゃって思いました。
頑張らなきゃっていうか期待に応えたいかな?
うーんなんていうか
大好きです!
ありがとうございます!
昔の絵と拍手お返事!
2008.10.21 (23:51) 392の日常comment(0)
20081021235057
がさごそと昔の絵を掘り出してみました!
恥さらし!
これは…恐らく中学か高校前半?あたりに描いたものです。
女の子率が高いです。
しかし女の子はあんまり絵柄変わってない気がするんだ。
ちょっと雰囲気は変わったかもしれないけど。
というか、
私こんなの描いてたのかーと思いました。
今じゃこの頃の雰囲気はどうやったって出せないなー。
この絵の、じゃなくてこの頃の絵。
当時よりは絶対少しは上手くなってるはずなのになー。
なんでかな!

まぁ私にはよくあることだ!
昔に引き摺られる。

* * *

拍手お返事!

にょんさま>
コメントありがとうございます^^
綺麗で素敵なんて…!
すごく嬉しいです!ありがとうございます。
小説も読んで下さったのですか!?
ロマンチック…。
わぁー恥ずかしいやら嬉しいやら(笑)
ご指摘もありがとうございます!
書いたときにうっかりよく解らない勘違いをしたままになって直してませんでした~!(7月21日の日記参照…)
日付書いてあったんですね…!←
すぐに直しておきました。ありがとうございました^^
またいらして下さいね♪
雑貨作り
2008.10.21 (03:20) 392の日常comment(0)
20081021032029
卒制ではなく
雑貨作りの方がはかどっています。
どうしたものか。

写真は以前からやりたいやりたいと思っていた
消しゴムはんこ(^O^)
彫刻刀が行方不明でまさかのカッター登場でしたが
意外と早く出来ました!
ちょっと可愛いくないですか!笑
突発的行動にしては満足^^

* * *

10月31日はなーんの日っ♪
ということで31日は友達とハロウィンパーティ!
招待状にはハロウィンな絵を各自描いて来るべし、と
書かれておりました。
よく考えたらまだ時間はあるのですが、
何が起こるか分からないので早々と描いてしまった。
まぁいいことや!うん。

画材はアクリルで。
しみじみと今回描いていて
やっぱり私はアクリルが合っていると実感しました。
ついつい手軽だから水彩に手をのばしがちだったのですが、
どうもすっきりしないというか
イメージを表現しにくいというか。
ようは私には水彩は向いていないんだよね。
水彩は頭使うし。
もちろんその感覚は人それぞれだと思うのですが。

最近は水彩ばっか使っていたので
アクリルの存在は忘れがちだったけど
アクリルの扱いの方が染み付いているって感じかしら。
水彩でイラストじゃなくて受験用の静物画とかなら
得意なんだけどなぁ。
やっぱり全然違うものね。

まぁ、そんなこんなで?
準備したりとか後片付けとか面倒くさいですが
これからはちょっとアクリル中心に描いていくことにしようかなーと
思ってます。
そんな暇ないかもだけど。

ちなみに前描いていたもののけはあれから進んでいません!笑
やりたいことと
やらねばならないことが
目白押しです!
わあぁぁあ
2008.10.18 (01:11) 392の日常comment(0)
20081018133711
18日になってしまった!

油断していた!

とりあえず眠る!

明日のために(^O^)

間違えた、今日のために(^O^)

楽しみ!
ゆめのおわり
2008.10.16 (00:35) 392の日常trackback(0)comment(0)
20081016003506
今日は大学で展覧会のDM、ポスター案について会議をしてきました。
最終的にはどんな感じになっていくかはまだ分からないけど、
割と自分の考えた案がみんなに評価されたので
嬉しかったよ^^

自分が考えたものや描いたもの、すきなものとかを
評価されたり、相手も好きになってくれると
すごく嬉しいよね、素直に。
そしたらもっと評価されたくて、好きになってほしくて
もっと頑張れるよね。

思えば美術を好きになったのもそんな感じ。
唯一人に自慢出来たのが美術だった。
美術というほど大層なものじゃないけど、
幼い頃は人よりちょっと絵が描けて、ちょっとだけ手が器用だったくらい。
小学校や中学校のときは
まさか大学でも美術を学ぶとは思ってなかったなぁ。
まぁ大学についてあまり知識もなかったけれど。
高校のときも普通に美術に関係ない大学(学部)に進学するんだと思ってた。
というかそのつもりでした。
でも高3の夏くらいに
美術がない学生生活を想像したら
急にすごく怖くなったんです。
自分になにが残るんだろう?
って不安と
美術が出来なくる
って不安。
自分でやることも可能だけど
単純に美術の授業をもっと受けたいと思った。
美術ともっと接していたいと思った。

だから時期も遅かったけど
担任と親に頼んで画塾に行かせてもらったのです。
今からじゃ無理って笑って馬鹿にした人もいたし
初めて画塾に行った日は自分の無力さに大泣きしたし。
いま思えばここまで来るまで辛いことがたくさんあったなー
と思うのですが、
やっぱり私はここに来てすごく良かったなと感じています。
あの時悩んで決めて辛い思いをして良かったと思います。
どんな形であれ美術と毎日接することが出来て幸せです。

とりとめもなく
そんなことを考えるのは
少しずつこの生活の終わりが近いて来ているからかも。
龍練習
2008.10.14 (13:31) 392の日常trackback(0)comment(0)
20081014133128
三回連続りゅたの似たような絵で申し訳ない。
三連休は大学の集中で潰れたので
なにも描けませんでした。
でも陶芸の集中で
まさかの食器をたくさん作れて楽しかった♪

はー。
イラスト描いたり
漫画考えたり描いたり中心の生活したいなー。
まあ趣味だからこそ良いのだけれど。
いま生活の中心として
別にやらなければならないことが目の前にあって、
それと向き合うことが嫌で
逃げ出したいから
そう思うのかもしれない。
どうせ、それが先に進まないと
小さな後ろめたさと不安でなにも出来ないのに。
ばかだなー自分。

* * *

年賀状企画に申し込みしてくださったYさま!>
ルルーシュおっけーですよ^^
ただ描いたことがないので
あまり期待はしないで下さい…(笑)
笑顔
2008.10.12 (16:07) 392の日常trackback(0)comment(0)
20081012160750
泣き顔の後に笑顔。
あえて同じ角度から!
本当はこっちのが先に描いたんだけど
笑顔のあとに泣き顔より
この流れの方がいいよね
と思って。

昨日のうちに更新しようと思ってたのに
気がついたら力尽きて寝てました。
眠かった…。

あっ
いまチャトに頼んでペーパーを
2日のコミワンに持ってってもらえることになりました☆
わぁーい(^O^)
ありがとう!
恐らく入口付近のチラシ置き場みたいなとこに
置いてあると思います。
ぜひチラ見してね!
イラオク出せないのが心残りだわ…。
泣き顔
2008.10.10 (23:54) 392の日常trackback(0)comment(0)
20081010235437
昔はよく描いていた何故か。
泣き顔が好きだったのね。
最近は描いてないな、そういえば。
と思って描いてみました。

というか龍の練習。
いまさらながら私のリュータ年齢が定まってきたよ。
年齢というか、みため?
少年より青年気味あたりが良きかな良きかな。

いろいろいろ書きたいことはあるのですが
近ごろ忙しくなってきてしまったもので
手抜きで申し訳ない…!

あっ
予告していた年賀状企画のページ作りました!
topの一番上にありますので、
良かったら覗いてみてくだされ
黒髪の全身
2008.10.09 (22:59) 392の日常trackback(0)comment(0)
20081009225926
昨日の黒髪な方はあぷ過ぎたな…
何か分からん…と思って引いてみました。
うつり悪い。
若干気持ち悪い。
残念だ。

そういえば、
私が友達に近畿コンのチケットの話をしまくったせいか
昨日その友達は近畿コンに行った夢をみたらしい(笑)
しかもかなり前な席だったと!
そりゃあ正夢決定だわ!
そうであれ。
黒髪
2008.10.08 (23:12) 392の日常trackback(0)comment(0)
20081008231216
黒髪鳥的なハウルを描いてみた!
髪の毛は長髪がすきです。
見るのも描くのも!

似せるつもりが全くないので楽しいです(笑)
はうるグッズ作ろうかな。
作りたいのいっぱいあり過ぎます。
移り気!

* * *

残念なお知らせがあります!※392にとって

11月2日のコミワン参加したかったのに
出来なくなってしまたー。
しゅん。
グッズいろいろ考えてたのになー。
新刊は…間に合わなかったかもだけど…!
うーん、ペーパーだけでも置かせて頂こうかしら。
もし当日あったらよろしくです^^
次の参加予定のイベントは12月のおでライ福井です。

オリジナル漫画描きたいなー。
きんき漫画描きたいなー。
でも先にねこ龍漫画を描かなきゃなー。

移り気注意!
青い封筒
2008.10.05 (21:07) 392の日常trackback(0)comment(2)
20081005210715
アクリルを塗り出しました。
アクリルか?
と言いたくなるような出だしだけど
その内なんとかなるだろう…。
と、思っておきます。

* * *

昨日ついにチケットが届きました!
18日公演の。
ドキドキドキドキしながら開ける封筒…

………

…アリーナの…

えーいちぶろっく?

英一?

A1ブロック!?

えええぇえ!?

まじか…!
A1って、A1ってどこですか!
端っこな気はするけど
後ろの方じゃない気もするよ!
地元効果でしょうか…。
地元万歳ヽ(´∞`)ノ←万歳って打ったら出てきた
田舎万歳ヽ(´∞`)ノ
出来たら19日も行きたかったけど、
贅沢はいってられない。
私は一回だけでも大満足だい♪
そしてなにより地元だから家から車で行けます。
あっという間に着きます。
旅費が掛からないのが素晴らしい!

しかし県外から来られる方は大変なのでは…。
サンドームは交通機関ないんだよー。
ホテルも少ないんだよー。
初めて来た方は、
なんじゃここは!
と思うかもしれませんが…。
いろいろ不便はあるけど
福井は本当にいいところなんだよー
田舎だけど田舎じゃないんだよー
程よいんだよー
ソースカツ美味しいよー
ヨーロッパ軒以外がオススメだよー

あードキドキしてきた。
グッズなに買おうかな!
いい席だといいな!
二人がいちゃいちゃしたらいいな!
今回ばかりはメモする余裕がなさそうな予感!
はうる!
2008.10.04 (00:16) 392の日常trackback(0)comment(0)
20081004001654
やっと一段落つきました。
また間が空いちゃった…!
むー。

今日、あっ昨日か。
昨日はハウルを放送してましたね!
何度観てもハウルがカッコいいよ(^O^)
声優は賛否両論だけど、
今日観たら割とすんなり感じた。
慣れかしら?
でも木村兄さんは最初っから好きだったのー。

ハウルかっこいいよー。
きゅんきゅんしました。
テレビ観ながら描きましたが、
赤毛でも良かったなー。
黒髪もよい!
黒髪のが好きかも。
うーん
イコール全部すき!
今度ちゃんと描いてみたいキャラです。
home
