--.--.-- (--:--) スポンサー広告
独り言注意
2008.11.26 (00:24) 392の日常comment(0)
20081126002420
私の絵って私らしいかしら?
私らしい絵ってどんなのだろう。
誰かと同じでありたくない。
私の絵はどんな風にみんなに映っているのだろうか。
もっと自分に自信を持てるようになりたい。
自信を持てる自分になりたいよ。
私にしか描けないものを描きたい。
他の人の真似なんてしたくない。
無い物ねだりはしないと決めた。
羨むくらいなら悔しがる。
けど辛くなるね。
どうしたらいいの。
あたしはこんなこと思いたくない。
そんな自分が嫌い。
醜い。
私の絵を少しでも好きな人はいるのだろうか。
気になっている人はいるのだろうか。
オンラインばかりにいると
たまに自分はひとりだと不安になるね。
こんなサイトを見に来てくれる人もたくさんいるのにね。
いっぱい感謝しなきゃいけないのに。
ごめんなさい。
自分をもっと受け入れないと。
認めなきゃね。
タイトルなし2
2008.11.25 (19:28) 392の日常comment(0)
20081125192831
うっかり前回のタイトル付け忘れてしました。
うっかりうっかり。
そして意味はないけど
今日もタイトルなしにしてみた。
2だよ!

前回ブログを書いた後に例のノートを読んでみました。
どうせupしてあるのと一緒だろうなーと思ったら意外に違ってびっくり。
むしろ読んだことを後悔するくらい文章力のなさに衝撃を隠せなかった!(^O^)
内容を所々変えたのは覚えてたんですが…
なんつーか全体的に短かったです。
きっと打ち込むときに加えていってたのね。

というかなにより驚きだったのが最後のシーンがいきなり書いてあったこと…!笑
しかもあまりにもひどい内容だったので(色んな意味で
破り去りたくなりました。
あの時の私はどうかしていた…。

* * *

年賀状の絵を描き直すことにしましたー…。
画像は近畿のです。
3種類ともアクリルは時間が掛り過ぎるので
ちょっと間に合うのか!?
と不安になってきたので…笑
やっぱり今回もパソ塗りで頑張ります…!
アイツと仲良くなれる日は来るのだろうか。

というか
そもそもあまりもお正月ぽくない上、
あまり気に入らなかった…というのがあったりしたんだけども。
実は。

うーん、しかしちょっと悔しいな…。
いつかリベンジ!

という訳で、この絵はまだまだ完成しそうもないけど
出来次第またupしますねー^^
タイトルなし
2008.11.23 (01:07) 392の日常comment(0)
20081123010706
「キミとずっと。」の原稿?下書き?
を掘り出してみました。
高校のころに書いていたものですね。
私はどうしても話を書くときは手書きじゃないとダメなんです。
頭が整理出来ない。
というかとりあえず思い付いたことを書いて
書き足したり、書き直したり。
その形跡も残しておきたい。

大学入ってからはパソコンでワードとかに打ってから
コピペして書き込んでいたけどやっぱりちょっと違う気がするなーと思ってまして。
所詮アナログ人間です。

という訳で
せっかく小説を書く気になったんだし、
前使ってたノートに書くか!
と思って引っ張り出してきたのです。
いますぐは書けないかもだけど。

しかし改めてみると
たくさん書いていたのね…。
これは99%授業中に書いたものだな…。
不真面目な子ですね。
すごい授業真面目に受けてるように書いてましたけどね。

また最近らくがき出来てないです。
あー画力が落ちるー。
自分で描いてるだけじゃなくて
色んな絵を見て勉強しなきゃなー
とは思ってるんだけどな。
そう出来ないのは
自分の無力さを実感するのが怖いんだ。
きっと。
我慢のとき
2008.11.22 (00:26) 392の日常comment(0)
20081122002620
あーー!
イベント出たい!

しかしそんな時間はないんです。
しかし出たい。
しかし(以下略

やろうと思えば出来ないこともないと思うんだ、本当は。
けど自分なりのケジメというか、
実際ほんとに行ったらすごい楽しそうだけど
確実にすごい自己嫌悪に陥るやろなって分かってる。
やっぱりそれは避けたいしね!

どうせあと数か月のことだし
あたいは頑張るよ!
今はなるべくストレスを溜めずにいたいというのもあるもので!
色々あって病院に行ったらストレスが原因て言われたのだー^^
2度も!
基本すぐ体に出る子です。
病は気からですね。
精神鍛えよう。

* * *

先ほど気が付いたのですが!
こないだの小説書く気はあるんだよ宣言(?)の日記に
たくさんの拍手が!

び、びっくり…!

ポチッとして下さった方、ありがとうございました^^
これは続きを待ってて下さったと思って良いのでしょーか!
わぁーい!
俄然やる気が出てきましたぜ!
しかし文章力とかさらに落ちてると思われます。
怖いよー。
頑張って立ち向かわねば…!
ひとりごと注意報
2008.11.20 (00:58) 392の日常comment(0)
20081120005840
この忙しい時期にまた自分の首を絞めている。
どんだけプライドが高いの私は。
でもまぁ後悔はしてないけど。
自分がしたかったことだし、
それでみんなの考えを変えられたら
めちゃくちゃ気持ちいいし。
その瞬間のためだけに頑張っちゃうんだよねー。
無駄な努力すきなのよー。
馬鹿かねー。
しかしそんな自分は嫌いじゃないんだよー。
更新報告ですよ
2008.11.18 (00:13) 392の日常comment(0)
20081118001321
とっぷに五万打感謝的ページを設定して参りました!
どうぞご自由にお持ち帰り下さいませ^^
いくつか画像サイズを作りましたが、
やっぱり携帯から見るとなんだか画質が落ちるような…残念だわー。
出来ればPCからがオススメです個人的に(笑)

あと急で申し訳ないのですが、
年賀状企画の受付を今月いっぱいで締め切りたいと思います。
予想以上に忙しくなって時間がないので、
アクリル画からパソ描きになる可能性も大になって来ました。
それでも良いよーという方はお早めにお願い致します!^^
2008.11.16 (17:06) 392の日常comment(0)
20081116170648
いつの間にか5万打を通り越してました!!
ありがとうございます!
そしてジャスト5万打だった方はちょっぴりラッキーかも☆笑

ただ今フリーイラスト制作中です。
本当は昨日仕上げてしまおうかと思っていたのですが、
かつてないほどの体調不良に見舞われまして全く動けませんでした。
まあ生理痛なんですがね。
いつもの薬を切らしていたもので死にそうでした。
鼻から胃液体験でした。
でももう無事に完全復活いたしましたので頑張りますよー(^O^)
あとは色塗りです。
時間がないのでパソ塗りで頑張ります。

さて画像は友人の合同ネウロ本のゲスト原稿です。
初描きネウロな上に画質もアレな感じで残念な感じですが
センスの良いふたりなので素敵な本になっているに違いない。
オフ本コピ本ともに発行おめでとうございます!(私信)
くうき
2008.11.12 (00:06) 392の日常comment(0)
20081112000644
久し振りに描いたら上手く描けなかった。
しかも若干消えそうです。
ごめんね、だいすきなんだけどね。

* * *

今日何気なく皆さまから頂いた感想メールやら書き込みを読み返してたんですが
すごい泣きそうになりました。
早く「キミとずっと。」の続きを書かなきゃという気持ちになった。
果たしてまだ待っていて下さる方がいるのかは分からないけど、
サイトに公開している以上は完結させないとね。
もちろんずっとそのつもりだったけど
先延ばしにし過ぎですよね。
でもしばらくは卒制でバタバタしてまた同じ様な状態が続いてしまうとは思います。
結局変わんないじゃんって感じなのですが、書きたい気持ちはあるという事だけでもどうしても
伝えたくなってしまいました。
変な報告ですいません。
!!!!!
2008.11.10 (13:38) 392の日常comment(0)
20081110133828
なんと!
もうすぐ5万打ということに今気が付き
動揺しています。

わああどうしよう!
ここまでやってこれたのも皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます…!

で、
祝5万打記念でせめてフリーイラストなどを
皆さまに配布出来たらいいな…
と、思っているのですが、
いかんせん時間がないもので遅れる可能性大です。
気長にお待ちいただけると嬉しいです…^^

しかしこのらくがきは雑すぎる…。
雑すぎて途中で放棄してしまいました!
メイキングについて
2008.11.09 (15:48) 392の日常comment(0)
20081109154825
昨日今日と何故かパチパチが増えたような気がします。
メイキングにでしょうか…?
私はたまに自分の絵の描き方を書いたりしてますが
それは自分の行為を言葉で表すことで、
自分も理解しようとしているというか、頭を整頓していたりするので
それがもし誰かのヒントになったり参考になったりとか、需要があるならば嬉しいです。
関係ないかもしれませんが(笑)

とにかく!
パチパチありがとうございました(^O^)

一回ちゃんとメイキングとかしてみたいなー。
392による392のためだけのメイキング!(笑)
ちょこちょこ記録とって後から見るのは楽しいですよね。
客観視出来るし、ちょっといい思い出になりそう。
意味分からんけど。
だからまぁさっき言った事と同じですよね。
そうする事によって自分のやり方というものを改めて理解して、
落ち着いて描けるようになったり
あるいは向き合うことで上達出来る気がする。

…と、
偉そうなことを言ってしまったけれど
あくまでこれは私にとってなので、あまり参考?にはしないで下さい。
そもそも何が言いたかったのか途中からよく分からなくなりました^^
メイキング?
2008.11.08 (14:09) 392の日常comment(0)
20081108140912
年賀状企画用のイラストを描き始めました。
仕事が速いのが自慢です^^
しかし早すぎる気がしないでもない。

前回はデジタルな感じでしたが
今回はアナログで描いてます。
最近宣言していた通り、アクリルで描いてます(^O^)

これは近畿用ので、下地の段階。

この時にはどんなイラストにするか考えずに、とにかく好きなように色を乗せていきます。
といっても、その時々で絵の具を出すのではなく
どんな雰囲気の絵にするかをぼんやり考えて、最初に5色くらい絵の具を出しておくと失敗しにくい…
と勝手に思ってます。
そして割とこの段階が一番好き。
この上に絵を描きたくないなーというくらいになったら
別の紙にてきとーにイラストの下描きをして
それを下地の紙に写します。
で、また色を乗せてく訳なのですが
まだそこまでいってませぬ。
ので、また気が向いたら。
ペーパーより
2008.11.05 (23:56) 392の日常comment(0)
20081105235619
最近らくがきしてないよ。

ということで11月2日のコミワン用ペーパーより抜粋。
薬売りさんは楽しいです、描くの。
イラスト集的なもの作りたーい。

今日は今後やりたい事リストを作ってみますよー。
やりたいというかやる事ですね!

・薬売り絵集
・本気の製本
・ねこ龍本
・シリアスきぬら本
・近畿本
・オリジナル漫画
・合同本
・ちまちまグッズ

これは一体いつ出来る予定なんだろう。
とりあえず地味にぽつぽつやっていけると良いかなと。
うん、頑張ります。
そういえば
2008.11.03 (22:08) 392の日常comment(0)
20081103220808
昨日はイベントだったのね。
前回に続きたくさんの人が来たようで
コミワン会場が少し広くなったとか…!

見たかったなー!
というか行きたかったよー。

しかし昨日はイベント我慢した甲斐があったくらい楽しい一日だったので良しとしよう。
なにをしてたのかというと
大学で有志での体育祭に出てました。
有志といっても70人以上集まったんだからすごいよね。
ずっと笑わずにはいられない展開で
企画者は天才だと思いました。
ガキの使いとかで出来るよ、あれは!
とにかくいちいち凝ってて、すごくいい思い出になった。
うん、良かった良かった。

さて、
そろそろ本気で向き合わなきゃ。
モラトリアムは永遠には続かないんだよね。
おそろしいわー。
何故逃げるんだろう。
後悔するならやればいいのに。
割り切れ。
ハロウィン
2008.11.01 (22:12) 392の日常comment(0)
20081101221231
31日はハロウィン☆

ということで、
11人でハロウィンパーティしてきました!
思いがけずたくさんの人です。
大好きなお店を貸切りだよ♪
最高に美味しい料理がたくさん(^O^)

そしてみんなとびきりのお洒落をしてきて、とにかくみんな可愛かった!
撮影もしていたよ(笑)
美味しいご飯のあとはゲームをして
みんなでハロウィンイラストを交換しました^^

みんな神でした…!
未完成な人もいたけども…笑

ちなみに私はハロウィンぽくない残念な感じでした。
久々のアクリル画です。
前にも描いた気はするけど
やっぱり私はアクリルが合っていると再確認した絵となりました。
とりあえずそれが収穫かしら。

* * *

そろそろ卒業制作がやばくなって来たので
残念ながら色々自重しようかと思います…。

とりあえず漫画描く暇はなくなるだろうし、
イベントとかもあんまり出れなくなるのではないかと。
でも卒業制作やらが終わったら絶対また帰って来ます!
まぁブログとかイラストは今までどうり?更新していくと思いますが。

あと!
毎日パチパチして下さる皆さまありがとうございます!
最近何故かうっかりオリジナルが続いてしまって
申し訳ないです。
近々拍手絵も更新せねば!
home
