--.--.-- (--:--) スポンサー広告
いつかのデッサン
2009.03.31 (20:26) 392の日常comment(0)
20090331202617
大学入って間もない頃のデッサンです。
構図が…空間が…とか突っ込むとこ満載ですが
もうこれだけ時間をかけて描くこともないのでね、
懐かしいというより寂しい気もします。
デッサンは最初辛いんですけど、後半めちゃくちゃ楽しいですよね。
あっ私だけですか。
最後細部を描いてる時は快感です。
その感じはイラストを描くときも似たものがあるかも。
鉛筆ガリガリしたいなー。


* * *


時をかける少女は面白いよね!
多分いまそれを観ながら原稿頑張ってる子がいると思うのですが(がんばれっ)
時をかける少女を好きな人には
ワンピース映画のオマツリ男爵もオススメです^^ チョビヒゲ!っていいたくなる^^
これは私がワンピースの映画の中で一番好きなお話なのです。
割と最近気になって調べたら
実は監督が一緒だったんですね!
作画スタッフも被ってたりしまして納得しました。
影なし技法が使われてたのでもしや…と思ったんだ^^
久しぶりに観たい!


あっ昨日書きそびれましたが
ぱちぱちのみの方もいつもありがとうございます!
本当いつも元気をもりもり頂いております^^
ぱちぱちお返事!
2009.03.31 (00:44) 392の日常comment(0)
20090331004411
研修が終わりまして
つかの間の休息です。

2日にはもう一人である大仕事をしなくてはいけないので
心は全く休まりませんが…!
しかし歌が覚えられん!
大きい声が出ない!
悔しいぃ。


* * *


今日はとてもよいお買い物をしました。
厚紙の端切れ、一束105円!
写真は二束分ですが
こんだけあったら当分困らないですみます^^
アクリルにはやっぱりある程度厚みがいるし!
はー幸せ!
久々に水彩もいいなぁ。


* * *


拍手お返事!

03月28日 22:42:57
M上さん>
はじめまして、コメントありがとうございます^^
わああ本当ですか…!虜とか…!
舞い上がってしまいましす…!
「ふたり」は私が初めてイベント出たときに作った本に掲載したもので、とても思い入れがあるお話です。
びーえる的にはちょっとあれかなと思って心配していたのですが、気に入って頂けて嬉しいです^^

早く新しい環境にも慣れて、どんどん更新していけるようにしたいと思います。
ぜひまた遊びに来て下さいね♪
もう寝るよ
2009.03.26 (21:46) 392の日常comment(0)
20090326214608
研修一日目を終えました。
まだ今日は初日なのでね、
さほど疲れませんでした。
しかし日曜日休める確率低すぎて泣ける^^
なんとかイベントの日だけでも休みにしてくれぇ。


* * *


…ということを書いたあと携帯を握って寝てました^^
あるある。
ちなみに二日目も無事終了したよ。
身体は疲れてない気がするけど
精神的に疲れてるのかな。
そんな感じはしないけど
ひたすら眠いです今。
朝早いからか!?
でもこうやって規則正しい生活の方が
趣味も充実していく人なのでね、
なれたらどんどん絵を描いたり
なんか作業していけそうですよ。
しばらくは覚えることが多いので大変かも知れませんが。

とりあえず過去日記みてたら、やりたいものリストが
いっこも出来ていなかったことに絶望しました^^
はぁぁぁ
やる気はあるのにやる気は!
悔しいなぁ。
地道にクリアしてこ。


あっ職場で私の卒制の作品を結構知ってらっしゃる方がいて
びっくり嬉しかったです、よ!
すごいね知名度…!
がたがたしました。
タイトルなし
2009.03.25 (00:15) 392の日常comment(0)
20090325001502
昨日、日付的には一昨日、
大学を卒業しました。
そして25日から会社の研修に行ってきます。
新しい環境が怖くて仕方がないです。
そして仕事上必ず土日に休みがある訳ではないのが
とても悲しい。
イベントは…!
いつ出れるか分からないけど
とりあえずなんか作業始めてみようかな、と考えてます!
きんき本描こうかなとか!
オリジナル描こうかなとか!
とりあえずなんかしようと思います^^
精神的に余裕があれば…^^
衝動
2009.03.21 (00:37) 392の日常comment(0)
20090321003738
いま猛烈になんか作業したい!
すごく手の込んだことしたい!
例えば本の表紙描いたりとか!
修羅場したい修羅場!
追われるようにオタク活動したい!
イベントのためにグッズ作る、みたいな目的がほしいです。
自分の中でなにかそういう理由がないと動けないです今。
絵を描く言い訳がほしい。

仕方がないのでサイトのロゴを作ってました。
しかし良いのが出来ぬ…^^
自分のってやる気が出ないい。
人のなら頑張れるのにね。
そもそもなんのアイデアスケッチもせずに始めたのが間違いですね!
もうちょっとちゃんと考えよう…^^


* * *


駅前のあっ駅裏?
のショッピングモールに卒制の作品を飾ってもらえることになりました^^
わーい!
取材も受けてきたよ!
メディアの凄さは卒展でかなり実感しているので
嬉しいと同時に怖いですね…!
何故か最近メディアと縁があるようで^^
卒制関連以外にも何故かCM2本くらい出演したのね笑
なんだろうこの波は。
目立ちたくないです目立ちたくないです。

しかし今日ちらっと様子を見に行った時も携帯で写真とってる方がちらほらいて
なんだか嬉しかったです。
私は幸せものです。
作品はGW明けくらいまで展示してあるので
近くまで行った際には是非^^
pink
2009.03.18 (00:27) 392の日常comment(0)
20090318002751
ピンク頭の女の子。
初めて描いた気がします。
いや中学の時とか描いてそうだな私^^
しかしデジタル描きがこんなに楽しいものになるとは^^
どんどん描いていきたいわ。
時間さえあれば!


* * *


そういえば昔はやった成分解析をなんとなくやってみました。

結果↓

392の解析結果392の73%は下心で出来ています
392の8%は理論で出来ています
392の7%はミスリルで出来ています
392の6%は濃硫酸で出来ています
392の6%はマイナスイオンで出来ています


ええー
下心のかたまりだったよ。
私は下心だったんだね。
しかしそこまで面白い結果じゃなかったね。
残念でした。
更新報告
2009.03.15 (18:30) 392の日常comment(0)
拍手絵更新してきました。
先日載せたあの王子さまもどきですね^^
王子の衣装なんてわかんねーよっ。
こんな感じの絵になってしまいましたが
私は女王さまな王子さまも好きです…^^
24時間寝ていたい
2009.03.15 (00:19) 392の日常comment(0)
20090315001937
coddle.のヨシカさん家でなんと6000の足跡を残した記念に
キリリクさせて頂きましたよ!
そして奪ってきたよ!
薬売りさんかっこよいね。
美人だね。
ヨシカさんの絵はお洒落なセンスに溢れてて素敵です。
ありがとうございました!^^


* * *

さて、日帰りで大阪まで行ってきました。
メンバーは大学つながりです。
USJ行ったら東方神起がライブをしていてびっくりしたよ。
なんと!
しかしかろうじて人の存在を確認出来る程度でした残念^^
しかし実は初USJだったので
相当ドキドキしました。
あんまし遊園地系は行ったことがない392です。
おそらく中学の修学旅行以来です。
旅行といえばスキーだったものでね、我が家は。
久しぶりにテンション上がってしまいました。
寒くてひたすら体温は下がりましたけども。
とりあえず夜のパレードを観て帰って来ました。
無事についてよかったわ。
割と久しぶりの大阪だったので
もうちょっとのんびりしたかったなぁ。
お買い物したかった!
服ほしい。
もう服いらないって思ってみたいね。
やっぱりセールの時がいいね。

また行こう大阪!
久しぶりに楽しい一日でした^^
ゆめだけど、ゆめじゃなかった!
2009.03.12 (23:37) 392の日常comment(0)
20090312233746
ニューペンタブ使いやすっ^^
素晴らしいね、素晴らしいわ。
あとは画力と知識の問題ですね!
おそらくフォトショの三割も理解していないですね!
調べる気もないんですけどもね!


* * *

いまさらだけども逆転にはまっています^^
4を最初にやっちゃった訳ですが
そのあとは1から順当にやって、いま3の途中です。
みっちゃん可愛いね!
検事発売楽しみ!
世間ではナルミツが多いようですが
私はノコミツが好きだよ^^
でも描けないよおお^^
おっさん練習しようかしら!笑
あっもちろんナルミツも好きですが!


いつも思うのですが
私はみんなが熱くなっている時には冷めていて
みんなが冷めたときに私だけ熱くなることがとても多いようです。
多分勢いについていけないのかなぁ。
のんびり自分ペースで活動するのが好きですね。
あっでも電Oは違ったね。
珍しく、というか初めてリアルタイムでハマった作品です。
あれはあれで楽しかった!
イベントに出るきっかけになったし
知り合いもたくさん増えたし。
ちなみにまだ冷めていませんよ^^
熱したら冷めにくいのも392の特徴だよ。
勢いはないけど細く長く愛しているのよ。
きんきなんてもうよく分からない域に達しているよね。

えーという訳で
…なんだろう。
結局矛盾していますね!
そんなもんです、私は^^
よく分からんまま眠いので寝ます、すいません!
おやすみなさい…。
so次郎とCCO
2009.03.08 (22:57) 392の日常comment(0)
20090308225738
このふたり良いよね、うん。
ちょっと載せる絵がなかったもので
昔のイラオクのやつを漁ってきました。
もう載せたような気もしないでもないのだけども。

そういえば二週間ほど前、
やっと新しいペンタブを買いました^^
いやー忙しくて全く使えていませんが
ちらっと使った感じはとても良かった^^
いつも線画は描きにくいからアナログで描いていたけど、
あれはペンタブのせいで描きにくかったんだな!
早く使いたいわー。
あの快適さが夢じゃないと確認したい笑


* * *

毎日ぱちぱちありがとうございます!^^
元気をもりもり頂いております!
拍手絵もなるべく早く更新出来るよう頑張ります!
生存報告
2009.03.06 (10:31) 392の日常comment(0)
全く更新出来ていないけど
生きています!よ!

いろんなことが一度に押し寄せてきたので
パニックになっているだけだよ^^
時間をくれ時間を
とりあえずまだ一、二週間は忙しいかもしれない。
適度に来てほしいね、忙しさはね。
満遍なくしたらいいのにね!

あとちょっと我慢するぞー
落ち着いたらイベントでるぞー
home
